4/24上場!vipstarcoinを買いました。

pc関連tips

タイトルのとおりですが…vipstarcoinを買いました。

そう、最近用意していたBTCはそのためだったのです。
(BTCも泣く泣く965000で買ったときはどうなることかと思いましたが
上がってくれて助かりました、まあ円に戻してないから現状気持ちの問題だけど。)

なぜ買ったのかというと、モナコインがほしいな~と思っていたけど
買わなくて、気づいたらあんな高値になっていたからです。
今はちょっとだけモナ持ってるけど、まあ、上がってから買ったやつだから…。
ちょっと、悔しかったんですよあの時。
だから次の祭りには乗りたいと思っていた!!!

4satでの攻防

私はどうも、足し算ができなかったので
2satに並んでしまい、またそれがわりと上場直後だったので
そのまま「やった、買えたらいいな~」とご飯を食べてました。
注文できて少し安心して撮った写真のタイムスタンプを見ると18:38ですね。
↓取引所があるところの時間表示の写真ですが。

写真なところに焦りを感じますね。
PCで注文→スマホで写真取りました。

★たしか、こんな流れだったと思う。
・17:10ごろ、上場時トラブル発生のむね運営から連絡。ちょっと徹夜を覚悟する。昨日も張っててあまり寝てないんだけどな。
・18:30ごろ?VIPSがついに新規コインリストに載る。ちょー興奮。取引画面はまだない。
・18:33ごろ?取引画面ができる。皆値を指し始める。
・18:38ごろ、HPがめっちゃ重いが、私、2satで注文ができた。ちょっと安心する。
・運営が売り始める前に、ミスオーダーなのだろうがとんでもない注文がでる。
 (1vips200000000sat?みたいなケタのやつ。)
  おかげでこの後値上がりしようがこれを超えられるわけもなく表示はずっと-100%に・・・
 というかこれをしてしまった人、どうか富豪のご祝儀的なものでありますように。
 なけなしのBTCだったら耐えられないでしょ…
 売ってたのはエアドロをいち早くCoinExchangeに送った人なのかな?
・18時台後半?運営が売り始める。
・19:16ごろ、運営が完売を宣言。
・私もってない
・…
・あれ、…私買えなかったんだな…としみじみする。

で、実際には、もともと予定されていた2sat、
また壁になる予定だった3satで買えた人はいなかったようです。
4satも後半並んだ人は買えなかったらしい?
(4sat以上のぶんの買い注文だけで売切れてしまったらしい…。すごいね)
その日の「最低取引価格」が4satだったのでまあ確実でしょう。
もう2,3satまでは回ってこないな、とすぐ計算ができた人は、はなから4,5satに注文を並べたのだとか…。
ふええ…そんなの僕にはわからないよお…
まあ、後から言われればそうなんでしょうけど!!
あの混乱の中、「あ、これは売り切れるな倍額で指そう」って思える人は本当にすごいね…。
倍って言ったらお金が倍かかるわけじゃん?
買える枚数が半分になるわけじゃん!!
私にその決断ができる思考速度は、なかった…。

と、いうわけで、はじめは

2sat、1BTCで50000000vips買って、
10satになったら10000000vips売って原資回収、
後はホールドしとこう(はぁと)

という(頭の軽い)予定だったのですが、
不覚にも2satどころか1桁で買うこともできず…

0.00000010 5000000
0.00000012 4000000

で手を打ちました。あれ、原資回復のため売る予定だった額だわ。
今8位まで下がってますね(横目)。
いいんです、昔から相場の一番上と一番下は
絶対狙うなって父に言われてるんですから(どんな親子やねん)。
この新しいちゃんねる系列コインで、モナコインを初期に
買わなかったときにに感じたくやしみを晴らせるだろうか??
神のみぞ知る!!!
ま、下がったら下がったで、いいんだ…。
だって私はVIPSにを夢見たのだから。
モナと同じようなことになってくださいお願いします。

ちなみに大体元の予定の2satの5倍でつかんだので、
最悪の場合だと最小単位の1satになり、原資は10分の1になりますね。
100万円が10万円ってことだよ!!!
それは覚悟してホールドします。
ていうか1satになったら多分誰も買わなくなるから…
うん、ウォレットに入れて眺めることにしよう。
このVIPSTAR、人への投げ方も簡単で結構使いやすいし、
イベントもわりとやってると思うんで、ぜひ発展してほしい。
島もおもしろいから買ってほしい(運営が安い島を買うと言っていた)。

ただ、ちょーっと、悲しい目にあった人が多いのだけが
心配なんだよなあ、VIPS。
まあ、悲しい目といっても損した…というよりは
買えなかった(入り口に立ててない…)なんですけど。
あがってくれー!!

さて、長丁場でだいぶ疲れたので、とりあえず、寝よう…

BTCはこちらで準備しましたよ。
日本のどの取引所も本人確認まで出金できないとか、本人確認があろうが1週間は
出金できないとか、出金したとしても取引所内の待ちがなかなか遅いとか
ありますので、早め早めに用意しましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました